

プレイアデス聖団の食事

あすなろ市のプレイアデス星団は集団で戦います。

マギカシリーズの魔法少女としては特異なスタイルですね。

まあ、個々の魔力の消費を抑えるためとか、明らかに対魔女戦向きじゃない子がいるからとかいろいろ理由はつけられます。

でもやはり、自分達の運命を変えた少女和紗ミチルのために一致団結するというあたりが一番の理由じゃないかと思うんですよ。

市全体に魔法をかけたり、材料を集めたり、合体魔法でマレフィカファルスを生成したりってのは、とてもじゃないけど一人でできませんからね(ごく一部を除く)。

そんなプレイアデス聖団ですが、もっと変わった面があったりします。

おなかすいたー!!

「おなかすいたーー!!」


そう、おなかが空くのです。

↓↓↓
生きているんだからおなかが空くのは仕方がない。

プレイアデス星団の食へのこだわりは、下手をするとカザミノ市の佐倉杏子ちゃん以上。

たとえ大事な仲間が魔女にとらわれようとも、おなかが空いたら食べるのです。

もちろん、料理の腕を振るうのはかずみちゃんですね。

ちょっとそれボクの

麻婆豆腐があるから中華料理っぽいです。

丸っぽいのは... 中華だとするとたこ焼きではなく、里芋の揚げ物か生麩ボールでしょうか。

かずみ衣装11これんまいサキも食べてよ

左の皿は食べきったのか見えません。

テーブル中央はメインのから揚げかな?

右の炒め物っぽい皿はイチゴリゾットっぽくも見えるけど、作るのに時間が掛かるから、チャーハンかもしれません。

とにかくすごい量の山盛り料理が出てきます。

食卓を囲みながらの会話がにぎやかで楽しいですね!

どれが誰の台詞かすぐに分かるくらい読み込んでいると楽しさ倍増です。


右側の台詞はごちゃごちゃしていますが..

「そういう里美はデザート独り占めしてんぞ」

デザート!?

「あらやだいつの間に」

ほんといつの間にだよ里見ちゃん何一人で食べてんの!?

これんまい! 拡大

パフェだよ!?


って、明らかに一人分じゃないですよね。

バケツサイズまでは行きませんが、かなり大きな容器に入っています。

即座にこんなものが出てくるって事は、普通の食材だけじゃなく、パフェの準備もしてるって事だよね...

海香ハウスの冷蔵庫、どうなってるんだろう。



「これんまい! サキも食べてよ!」

はみらいちゃんですね。

これだけ料理あるのにサキさんしか見てねえ...

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nekoteitoku

Author:nekoteitoku
漫画・アニメ・小説の考察をメインでやっています。
かずみ☆マギカとかまどか☆マギカあたりの話題が多め。
精霊使いの剣舞も応援しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来訪者数
